愛の巣?ではなく☆じゃがの巣☆

☆じゃがの巣☆













JAGAこうぼう
陶芸作家 須弥山  


2010年10月31日 Posted by 須弥山 at 02:41Comments(0)陶芸作品

☆愛アイ☆シリーズ

思い付きで、タイトルを付けてます

愛アイシリーズとして、
『ウェブショップアンジェ様』
にて販売をして頂いてる作品のご紹介













ラブラブじゃが

みなさまに愛が届きますように

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













恋“じゃが”同士

いつまでもお幸せに

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













じゃが地蔵の恋

お地蔵さんも恋をします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JAGAこうぼう

陶芸作家 須弥山  


2010年10月31日 Posted by 須弥山 at 02:34Comments(0)陶芸作品

じゃが芋シリーズ

真夜中の投稿になります。

じゃが芋シリーズとして、

“じゃが芋ハート”と“じゃが芋ハウス

それぞれにじゃが地蔵を合わせてみました














愛変わらず、チマチマと作っております  


2010年10月31日 Posted by 須弥山 at 02:14Comments(2)陶芸作品

焼き上がりました。

先日、窯焚きをした作品です。

ご紹介致します。


























こんな感じに焼き上がりました。
ホッコリとなって頂けたら幸せです  


2010年10月28日 Posted by 須弥山 at 00:28Comments(0)陶芸作品

小鉄と小春

じゃが(小鉄と小春)のテンコ盛り















※これは非売品です。


今夜は、これを生み出しました。













どこ見てんだ〜

どこ見てんのよ〜


な〜んて言ってるかも


JAGAこうぼう

陶芸作家 須弥山
  


2010年10月25日 Posted by 須弥山 at 23:44Comments(0)陶芸作品

幸せ者の須弥山

皆様こんばんは〜

今日も、作陶に追われる一日でした

(売れてる訳ではありません。)

皆様に応援をして頂いてる事を思うと、こんな“幸せな事”はないですよ

作陶に追われてる日々も、今までは考えられなかった事ですから

本当に皆様に支えられてる事に感謝申し上げます。


☆じゃが地蔵☆が生まれなかったらこんな幸せを感じる事はなかったかも……。

須弥山に幸せを運んで来てくれた?????☆じゃが地蔵☆が

そんな事ないか〜

皆様にも☆じゃが地蔵☆で幸せのおすそ分け出来たらな〜

で、よかったらこんな☆じゃが地蔵☆如何でしょうか?
























これらは、作り立てホヤホヤです。今週末には焼く予定です

これからも、じゃが地蔵と共に歩んでいくか〜  


2010年10月25日 Posted by 須弥山 at 00:39Comments(4)陶芸作品

作陶しております!!

只今の時刻













10/24、夜中の2時

23日の22時から作陶を始めて作り終えたのが、これ












『恋“じゃが”同士』
〜いつまでもお幸せに〜

     ¥2,000

JAGAこうぼう 須弥山

この作品はウェブショップ アンジェ様にて販売中です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

作陶しながら、窯焚きもしております

作陶と同時に焚き始めまして、現在400℃まで上がってきました。












もう少し作って休みま〜す。

  


2010年10月24日 Posted by 須弥山 at 02:23Comments(0)陶芸作品

ココロのケアに…。

皆様日々のお勤めお疲れ様です

毎日毎日忙しくされている方、「ストレス」や「疲れ」を溜めてはいませんか?

タバコやお酒でストレス解消ではなく、身体に害のない
これっ












『ココロのケア』に

※ご鑑賞は飽きるまで。


☆じゃが地蔵☆
皆様にホッコリとなって頂けるようにと願っております。

JAGAこうぼう 須弥山(しゅみせん)  


2010年10月18日 Posted by 須弥山 at 23:53Comments(2)日記

しばらくぶりの投稿

本日は、South&KEEL'S BARで行われました。『mikoとakkoのティータイムコンサート』に☆らぶりん・ママさん☆と☆オアシスさん☆と共に行ってきました

mikoさんとは、以前お会いした時に、本日のコンサートの件を伺って楽しみにしておりました。

歌の事はよくわかりませんが、素敵な歌声と素敵な演奏を聴き入りました。

mikoさん・akkoさん・スタッフの方々お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました

本日を迎えるにあたって、準備やレッスンにと大変だったと思います。最高のコンサートでした

プログラムの最後に花束贈呈を任命され、若干緊張していました

気の利いた事を言えれば良かったのですが、緊張のあまり言えず…。残念でした


このところ、仕事と作陶に追われていた毎日を過ごしていたので、気分転換にもなり、ココロが穏やかに癒されました












皆様に素敵なが届きますように〜

  


2010年10月17日 Posted by 須弥山 at 23:05Comments(4)日記

3連休も…作陶

あっという間の3連休

JAGAこうぼうに行くには、小布施町を通ります

この3連休中は町中が大渋滞でしたね

さすが観光地と思いましたね
僕らにとってはいい迷惑ですけどね

JAGAこうぼうでは、

これらの☆じゃが地蔵☆が生まれました。


























2タイプの☆じゃが地蔵☆を3つずつ作りました。

同じものを作り上げるのは、難しいですね〜

微妙に違ってますね

まあ〜手作りですからね

今まで同じ作品を幾つも作ったことがなかったので、苦労します。
まだまだ修業がたりません

日々精進



な〜んてね  


2010年10月12日 Posted by 須弥山 at 00:28Comments(2)陶芸作品

部所替え

10月1日より部所が移動となりました。

会社の事情で…。

移動した部所が忙しいこと忙しいこと

まあ〜大変です

作業終了時間が夜中までという事もあったりしました。

ブログも投稿も出来ずにいました。
もちろん作陶も出来てません。

今は、仕事優先で

嬉しい事は、残業代が頂けることだけです

今後ともよろしくお願いいたします。

先日、作った作品です。

  


2010年10月09日 Posted by 須弥山 at 19:57Comments(4)日記

今夜の☆じゃが☆

ポッチャリの☆じゃが☆












“どこ見てんのよう〜〜”

な〜んて言ってるかもね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今夜出来上がった作品

ノーマルなじゃが地蔵














作り立ての作品です。

じゃがファミリー

JAGAこうぼう
『須弥山』(しゅみせん)  


2010年10月04日 Posted by 須弥山 at 23:59Comments(2)陶芸作品

『ふきっこのおやき』さん長野駅前店に!!“じゃが”が…。

ナガブロでお馴染みの『ふきっこのおやき』さんの長野駅前店に、ふきっこさんのご厚意で、☆じゃが地蔵☆11点を展示販売をさせて頂けることになりました

ふきっこさん ありがとうございます。そして、よろしくお願い致します。


その様子をご紹介したいのですが、写真を撮り忘れてきました

で、写真を載せないのも何なんで、今夜窯出しをした作品をご紹介致します。

これだ〜

タイトル『じゃがチュー






































チュッチュッ

☆JAGAこうぼう☆
『須弥山』(しゅみせん)

よろしくお願い致します。  


2010年10月03日 Posted by 須弥山 at 23:21Comments(2)陶芸作品