こんなのもあり!?

この菓子箱の中身は…。












な・なんと〜











じゃが饅頭
10個詰め合わせセット

※開封後はお早めに

※DO NOT EAT  


2010年08月30日 Posted by 須弥山 at 22:47Comments(4)陶芸作品

生み出してます!〜じゃが地蔵〜

2回目の窯焚きに向けて、生み出してますよ〜
☆じゃが地蔵☆

作り終えたばかりの作品です


































頭の上に乗ってる、★ちっちゃいコタロー★と☆ちっちゃい花子☆は
“玉乗りの曲芸”してる訳ではありませんから

よろしくお願いします。


皆様に、ホッコリとなって頂けるようにジャガジャガジャガ生み出していきまぁ〜す  


2010年08月29日 Posted by 須弥山 at 00:00Comments(2)陶芸作品

充実した一日

午前中、陶芸の材料屋さんに行き、じゃが地蔵を作るための、土と顔料を買いに行ってきました。

そのまま、新町に車を飛ばし、八代目蔵元さんのお店に行き、お酒を購入
お世話になった方へお礼の意を込めて…。

あんなにカッパちゃんがいるとは…。びっくり
八代目蔵元さんありがとうございました

お酒を購入後、オアシスさんのお店へ

お話をたくさんさせて頂きました。

その後、オアシスさんのはからいで、

ナガブロでお馴染みの「似顔絵masumi」さんのお店へ

コーヒー一杯で長時間お付き合いありがとうございました

須弥山代表作:じゃが地蔵も見ていただきました。

なおかつ、じゃが地蔵をお店に置いて頂く事になりました











masumiさん
本当にありがとうございます

今日の出来事に関しては、オアシスさん、masumiさんが素敵なブログを書いてくださると思います。

須弥山はこれから作陶の時間に入ります。


八代目蔵元さん
オアシスさん
masumiさん

新町チームの皆さん本当にありがとうございます

今後とも、じゃが地蔵共々よろしくお願いします。



  


2010年08月28日 Posted by 須弥山 at 20:58Comments(4)日記

気晴らしに…。

コンビニの駐車場で撮影











工房に行かず、気晴らしにハーレーでひとっ走り


良い気分転換になりました。

気をつけて帰ります。












おやすみなさい。  


2010年08月26日 Posted by 須弥山 at 23:10Comments(1)バイク

月光浴

今日は工房には行かず、真っすぐ家に帰りました

涼みに、外に出て月光浴中













今夜は満月  


2010年08月25日 Posted by 須弥山 at 22:53Comments(0)日記

出ました!!☆じゃが地蔵☆

JAGAこうぼう
初窯出し

34点のじゃが地蔵
無事に生まれました

ジャガジャガジャガ













































JAGAこうぼうにて展示中

これらのじゃが地蔵はなんの役にも立ちませんが、皆様のココロがホッコリとなりますように願っております

皆様に愛が届きますように



   JAGAこうぼう
        須弥山
  


2010年08月24日 Posted by 須弥山 at 20:28Comments(0)陶芸作品

〜初窯〜無事に…。

JAGAこうぼう
初窯の窯出し と思っていましたが…。











炉内の温度169度もあって取り出せませんでした

明日、冷めたら窯出しします

炉内はこんな感じに窯詰めしたんです












この中から、Rさんにご購入頂いた作品をUPします













無事に焼けました

ホッとしました

Rさん、ありがとうございました。

  


2010年08月23日 Posted by 須弥山 at 20:27Comments(2)日記

JAGAこうぼう:窯焚き

本日、夜中の2時よりJAGAこうぼう初の窯焚きを行いました。











お昼頃の温度です。

今日も素晴らしく暑い一日でした

工房内の室温は












38度。
何もしなくても、汗ダラダラ

で、こんな暑い最中作った作品がこれ↓↓↓↓












じゃが親子 4人揃って、大イビキ

明日、窯出しを行います。

どんな風に焼き上がっているか楽しみです

  


2010年08月22日 Posted by 須弥山 at 23:29Comments(0)日記

《初窯》・《独り立ち》

注文していた、電気窯が納入されました
電気窯の大きさ
外形寸法 600×565×720U+339C
炉内寸法 270×270×300U+339C (作品の入るスペース)

この電気窯で☆じゃが地蔵☆を焼成します。













今日、須弥山の独り立ちを“郷の工房”布施先生を初め生徒の皆様に盛大に祝って頂きました。


布施先生・生徒の皆様
本当にありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです

これから色々な事があると思いますが、須弥山らしく頑張って行きたいと思いますので、今後とも☆じゃが地蔵☆須弥山☆をよろしくお願い致します。
  


2010年08月22日 Posted by 須弥山 at 03:08Comments(0)日記

夜中の作陶

夜中の1時半ですが、とっても心地の良い風が工房内に入ってきます

今夜の作品はこれを作りました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











じゃがの親子地蔵

皆様に愛が届きますように
ジャガジャガ

  


2010年08月21日 Posted by 須弥山 at 01:48Comments(0)陶芸作品

微笑みを生む☆じゃが地蔵☆

久しぶりの投稿になります
今日の作品は、これ↓↓↓↓

『微笑みを生む“じゃが親子”』











一家に一個どないでっか〜〜


いよいよ、今週の土曜日に電気窯がJAGAこうぼうに納入されます。

待ちに待った、須弥山専用の窯
今まで作ってきた作品が焼けます。近日公開出来ると思いますので、楽しみに待っててや〜〜

  


2010年08月19日 Posted by 須弥山 at 22:39Comments(4)陶芸作品

今夜の☆じゃが地蔵☆

今夜はこれ












☆じゃが地蔵☆
コタローに向日葵を乗せてみました。

※正面からの写真を撮り忘れました。

皆様に愛が届きますように  


2010年08月16日 Posted by 須弥山 at 01:53Comments(0)陶芸作品

新作☆じゃが地蔵☆

お盆休みに入り作陶に費やす時間が増えました

新作☆じゃが地蔵☆をご覧下さい
※ちなみにまだ、焼成しておりません。作り立てホヤホヤです。












大空に…。シアワセになりますように












親子そろって、お唱え中
ちっちゃいコタロー
寝てるや〜ん












蓮の花にスッポリと…。












月の上でお昼寝中〜


以上4作品でした。

  


2010年08月14日 Posted by 須弥山 at 00:31Comments(2)陶芸作品

やっちまった〜〜

作ったばかりの作品“じゃが地蔵”
床に落としちゃいました

あ”〜
うわぁ〜
う”〜

やっちまった〜〜

作り直すのもね〜

もったいないから作品にします。
タイトル
『変顔じゃが地蔵

3ショットをご覧下さいませ


































興味のある方は須弥山までご連絡下さい。  


2010年08月11日 Posted by 須弥山 at 22:54Comments(0)陶芸作品

『ココロの上にも3年』!?

「石の上にも3年」という
ことわざがありますが、
これを作品にしてみました。












タイトル
『ココロの上にも3年』

石に見立てたハート(ココロを表現しています)

その上に“じゃが地蔵”

須弥山の勝手な解釈ですが、

「叶わない恋だとしても3年想い続けていれば相思相愛になれる」
と、想いを込めて作りました。

まぁ〜3年辛抱やで〜

今日はこれでオシマイ

  


2010年08月10日 Posted by 須弥山 at 23:12Comments(0)陶芸作品

じゃが地蔵〜寄り添い〜

コタロー☆と花子の寄り添い地蔵〜

コタローの頭の上に向日葵を乗せてみました























向日葵の色がわかりにくいかもしれませんが、夏をイメージしてみました

コタロー☆と花子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
寄り添い親子地蔵

一家お揃いで〜す












親子仲良く

皆様に愛が届きますように

  


2010年08月09日 Posted by 須弥山 at 21:40Comments(4)陶芸作品

寄り添い地蔵〜コタローと花子〜

コタロー☆と花子の寄り添い地蔵

じゃが地蔵が寄り添って仲良く、皆様に愛が届きますように












焼き上げるのが、楽しみです

では、皆様おやすみなさい
  


2010年08月08日 Posted by 須弥山 at 02:54Comments(5)陶芸作品

納車とツーリング

念願叶ってハーレーがやってきました

元々はこんな感じのハーレーでした






















昨日、納車されたハーレーはこれ























ホワイトパールにペイント塗り替えました
満足感いっぱいです

そして、今日会社の仲間(男6人)と新潟は谷浜の海水浴場へ
バイクは私だけです。
一人ツーリングを楽しんで来ました












海に着いてすぐに、お昼を食べ終わった途端に…。
疲れがドットでて「海の家」で昼寝

さあ〜泳いでこよ〜っと


充実した休日を過ごしております  


2010年08月07日 Posted by 須弥山 at 12:39Comments(3)日記

今日の収穫??

今日の収穫はこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓











月でおやすみ〜

『コタロー』と『ちっちゃい花子』


イビキバージョンでもう一つ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












雲の上でフワフワとお昼寝中〜

コタロー親子


今日も一日お疲れ様でした

  


2010年08月05日 Posted by 須弥山 at 23:21Comments(2)陶芸作品

今日の作品

今日は、仕事終わりに工房に行き“じゃが地蔵”を作ってきましたで〜

これ↓↓↓












蓮の花の中に“じゃが地蔵”

頭の上にも“蓮地蔵”を乗っけました

花子とちっちゃい花子

作り立てなので、色が出ていませんが、焼くと蓮の花はピンク色になります

明日も作りますよ  


2010年08月04日 Posted by 須弥山 at 22:39Comments(0)陶芸作品