思いつきで…。























☆じゃが地蔵☆

この☆じゃが地蔵☆は何の役にも立ちませんが…。

何だかホッコリしますね

自分が作ってて、なんなんですが

個人的には、手作りのものが好きだから、陶芸品に限らず、
手作りの作品をプレゼントしてもらったら、嬉しいだろうな〜って思いました。

思いつきで…。

例えば、結婚式の引き出物とかでもいいかも


二人仲良く幸せになります。
とか、親子仲良くいつまでも

何ていう言葉を添えてたら、皆さん喜ぶかも

こんな事を思ったりしました。

どなたか、ご希望があれば、須弥山までご連絡を  


2010年09月30日 Posted by 須弥山 at 20:50Comments(0)陶芸作品

☆☆じゃが地蔵☆☆

本日、ご紹介する作品はHさんからの依頼で作った作品です
Hさんありがとうございます


“じゃがファミリー”












コタロー花子小鉄小春
無事に焼き上がるといいなぁ〜

お楽しみに〜  


2010年09月29日 Posted by 須弥山 at 21:01Comments(0)陶芸作品

今夜も☆じゃが☆

☆じゃが地蔵☆いつまでも愛されるように

今夜はこれ













では、おやすみ〜  


2010年09月28日 Posted by 須弥山 at 23:54Comments(4)陶芸作品

☆じゃが地蔵☆愛変わらず作っております。

JAGAこうぼうにて、チマチマと作っております













じゃがじゃが  


2010年09月26日 Posted by 須弥山 at 17:14Comments(2)陶芸作品

出来ましたよ〜☆じゃが玉













品名:じゃが玉

名称:じゃが地蔵

原材料:土・顔料

内容量:40g×10個

保存方法:高温多湿を避けて
ご鑑賞下さい。

鑑賞期限:飽きるまで

製造者:JAGAこうぼう
須弥山


ーじゃが地蔵ー

皆さまに愛が届きますようにと
願っております。


なお、☆じゃが玉☆は食べられません。  


2010年09月24日 Posted by 須弥山 at 02:58Comments(2)陶芸作品

☆じゃが地蔵☆出来上がりました

先日、窯焚きが終わりました
ご紹介します。





































JAGAこうぼう

須弥山

よろしくお願い致します。

  


2010年09月24日 Posted by 須弥山 at 02:48Comments(0)陶芸作品

☆じゃ地蔵☆恋物語

☆じゃが地蔵☆

コタローと花子の

じゃがチュー




























































皆様にも愛が届きますように
  


2010年09月22日 Posted by 須弥山 at 01:25Comments(3)陶芸作品

“じゃが芋”と☆じゃが地蔵☆

本日ご紹介する作品のコンセプトは、“じゃが芋”と☆じゃが地蔵☆の組み合わせです。












じゃが芋にコタローをくっつけました

ハート型のじゃが芋には花子をくっつけました

両方とも、ドライフラワーや造花を飾れるようにしてあります

次は、これ

遊び心いっぱいの作品

























テーマとしたら こんな感じ

『じゃが地蔵恋物語』

じゃが地蔵も恋をしまっせ〜

楽しく一人でゲラゲラ笑いながら作った作品です

ラブラブなじゃが地蔵の表情を見ているとゲラゲラ笑っちゃいました

では、また明日  


2010年09月20日 Posted by 須弥山 at 23:32Comments(2)陶芸作品

☆ポッチャリな“じゃが地蔵”☆

ちょっと、メタボ気味なじゃが地蔵

ポッチャリとした福々しいじゃが地蔵が出来ました

『福福じゃが』花子とコタロー












ちょっとわかりにくいかなぁ〜

比べるとこんな感じ…。












ただ大きくしただけでは、ありませんよ〜

実物を見るとメタボな雰囲気が出てると、思います



【須弥山より】

じゃが地蔵を応援して下さる方々にお会い出来る日々が増えて来ました。
本当に有り難いことで、須弥山の作陶意欲につながっております。
皆々様に御礼を申し上げます。

これからも、じゃがじゃがじゃが地蔵を創って参りますので、じゃが地蔵共々よろしくお願い致します。

  


2010年09月20日 Posted by 須弥山 at 00:12Comments(2)陶芸作品

のんびりな一日

久しぶりに予定のない休日でした

ブログも久しぶり

昨日は、素敵な方々との飲み会があり、楽しい一日を過ごしました。

今日は朝から工房にいて、のんびり過ごしておりました

JAGAこうぼう、2回目の窯焚きもしている関係で、食事以外に外出してません。

世界に一個しかない、じゃがカップでお茶を飲んでリラックス













☆じゃが玉☆
目標の32個を作りました。

じゃが玉の大行進












この、じゃが玉は次回の窯焚きで焼きます。
  


2010年09月19日 Posted by 須弥山 at 20:44Comments(0)陶芸作品

じゃが玉???

☆じゃが玉☆














これで、遊んでみました。

ケーキカップに☆じゃが玉☆

































お友達や恋人へのプレゼント
いかがでしょうか?



これは、じゃが玉の巣????






































頭の中にある構想を形にすると、なかなかイメージ通りにはいかないですね

いいアイデアが浮かびますように
じゃが地蔵さま〜たのむで〜  


2010年09月15日 Posted by 須弥山 at 01:28Comments(2)陶芸作品

じゃが地蔵とチョークアート

先日、花々堂さんのチョークアート教室に行って、描いたチョークアートの作品とじゃが地蔵をコラボしてみました。












意外と、え〜感じやね

自己満足の世界

チョークアートを勉強しますので、もう少しまともになるかな〜











じゃがタマゴもよろしくお願いします  


2010年09月13日 Posted by 須弥山 at 22:58Comments(0)陶芸作品

じゃが…。いっぱい!












小鉄と小春の豆じゃが

これは、まだ焼いてないので色がハッキリしませんが、
いつもの、じゃが色とチョコレート色に焼き上がります。

次は、ピンクの小鉄と小春を作ります。

さあ〜作りましょ〜





  


2010年09月12日 Posted by 須弥山 at 20:15Comments(0)陶芸作品

チョークアートとじゃがカップ

昨日、ナガブロでおなじみの『花々堂さん』のチョークアートを体験させて頂きましたよ

作品はこれ












初めてのチョークアート

抜群の出来栄え?

須弥山の構想としては、チョークアートとじゃが地蔵のコラボを考えております。

その作品が出来れば、ご紹介したいと思います。


それから

『似顔絵masumiさん』には、じゃが地蔵の似顔絵マグカップを描いて頂きました

これ












笑顔がちょ〜いい☆じゃが地蔵☆
じゃがカップに注いだ、飲み物までが、ホッコリしそう

工房で愛用させて頂きます
本当にありがとうございました
さあ〜作陶だ〜  


2010年09月12日 Posted by 須弥山 at 16:04Comments(2)日記

命名

じゃが地蔵はコタロー(父)と
花子(母)と“ちっちゃいコタロー”(子)と“ちっちゃい花子”(子)の4人家族の設定です。

ちっちゃいコタローとちっちゃい花子にそれぞれ名前を付けました。

ちっちゃいコタローは☆小鉄☆
ちっちゃい花子は☆小春☆












右側が小鉄、 左側が小春です。

どうぞよろしくお願いします。

家族揃った写真がこれ












これから、もっと家族がふえるかも?

じゃがファミリーをよろしくお願いします。






  


2010年09月09日 Posted by 須弥山 at 22:52Comments(0)陶芸作品

今夜も☆じゃが地蔵☆

愛変わらず☆じゃが地蔵☆を作っております

今夜はこれ












いつまでも、ズッとズッと
仲良くね  


2010年09月06日 Posted by 須弥山 at 23:55Comments(0)陶芸作品

こんな感じに…してみました。

じゃが地蔵をこんな感じに表現してみました。












まるで、恋人同士や〜ん
























☆じゃが地蔵☆

ちょっと遊んでみました

もう少し表現力があるといいな〜と自分でも思ってます


  


2010年09月06日 Posted by 須弥山 at 01:24Comments(0)陶芸作品

続々と“じゃが“誕生!!

☆じゃが地蔵☆

作りましたよ〜


































じゃがじゃがじゃが



  


2010年09月05日 Posted by 須弥山 at 20:28Comments(0)陶芸作品

ココロに癒しを…。

今日、あるコンビニに行ったら
こんなの売ってましたよ。













わかりにくいですね

開けてみると…。














産地:JAGAこうぼう
生産者:須弥山

☆じゃがタマゴ☆

1パック4コ入

皆様もココロの癒しにいかがですか  


2010年09月02日 Posted by 須弥山 at 22:59Comments(0)陶芸作品

今夜のじゃが地蔵

ご覧いただきましょう〜
じゃがファミリーです













コタローに花子に
ちっちゃいコタローとちっちゃい花子


さあ〜次にご覧いただくじゃが地蔵はこちらです













花子に抱っこされた、ちっちゃいコタローです

“はなちょうちん”膨らませスースーお昼寝中〜

以上が今夜のじゃが地蔵さんです。

如何だったでしょうか?

皆様?癒されココロが満腹になったでしょうか?

では、また明日〜

  


2010年09月01日 Posted by 須弥山 at 23:03Comments(0)陶芸作品